まずは陽気なADHD活動

忘れもしない2016年7月…いや、6月だったかも。ADHDと診断された秩父さんの日記とライフハックを紹介します!

忘れ物は何ですか?

ADHDにとって
見えないもの=無いもの
なのだと、様々なところで聞きます。

私は「いや、さすがに私はない」と思ってましたが、
ADHD発覚半年後の今
自分の行動を改めて見ると とても納得です。

脳のワーキングメモリーというアレがアレで
ああ関係してるとADHDの本で読みました。

今回はそんな私に
忘れられちゃったアイツらを紹介します。

冷蔵庫の中の食べ物たち

一人暮らしを初めて気付いたのですが、
思ったより簡単に物って腐っていきますね。
実家の母ちゃん、
でっかい冷蔵庫を管理しててすげえよ。

実際、今も3ヶ月前ぐらいのものが
入っているはずです。
牛乳がヨーグルトに成る様も
幾度となく見てきました。

何故そこまで入れてるのかと言われると、
冷蔵庫の中の食べ物たちだけを忘れているのではなく、ゴミ捨てというタスクを忘れるのです。
続く負の連鎖をADHDに止める術なし…。

透明な冷蔵庫が売ってたら教えてください。

ケータイ

誕生日に彼氏とディズニーランド行った時、
その日の最後にと2時間待ちのアトラクションに並び

私「あれっ……」
彼「どうしたの?」
私「……」
彼「ちょっと!何かなくしたんでしょwww」
私「うん、でも平気平気。
アトラクションの後でいいよ」
彼「そうなの?」
私「うん」
彼「ちなみに何?」
私「ケータイ」
彼「は?!?!」

もはやケータイはADHDあるあるですよね。
物をなくした時の冷静感は
まさになくしもののプロそのもの。

女性はポケットない服も多いから
大変なんだぞ!

彼氏との記念日

世間的には女性のほうが
こういうの細かいらしいですが
ADHDにそんな常識は通じません。

友達「おまえ秩父と相変わらず仲良いな〜
付き合ってもう1年半なんだって?」
彼氏「え、なにその情報…。3年10ヶ月だわ」
友達「ちょっと待て、秩父が言ってたんだけど」

好きな人のそばにいると
時間が短く感じるものです。

自分の名前

嘘でしょ?!と言われますが、
創作話としてはクソすぎますね。

これ小さい頃ですけどね。
朝起きたら思い出せなかったんですよ。

実家だったので母に聞けばよかったんですが、
それも面白くないから
10分ぐらいかけて思い出しました。
思い出した時の感動は今でも忘れられません。

名前ももう忘れません。

風呂の水

これ、なうの話です。
表面張力が観察できる風呂に入ってきますね。





※追記
お湯じゃなくて水入れてました。