まずは陽気なADHD活動

忘れもしない2016年7月…いや、6月だったかも。ADHDと診断された秩父さんの日記とライフハックを紹介します!

名言 「できない理由」より「できる理由」

こんばんは。
秩父さんです。

今日は本屋に用事があり、
待ち時間までの間、様々な本を触りました。

その中で、

できない理由を探すな。
できる理由を探せ。

正確に覚えられてないですが、
こんなかんじのニュアンス。

ああ、たしかになあ。
と思いました。

ADHDの自分はネガティヴで、
ADHDだからこれはできそうもない」とか
「失敗したのはADHDのせいだ。またこうなるんだ」とか
そういうことばっかり考えていたと思います。

今日からは、ないがしろにしていた
「できる理由」にもっと目を当てようと思ったのでした。