まずは陽気なADHD活動

忘れもしない2016年7月…いや、6月だったかも。ADHDと診断された秩父さんの日記とライフハックを紹介します!

ADHDの敵「報連相」のストレスを減らす

上司に
報連相が苦手で、
何を言ったら良いかわからない。」と
相談したところ
「おまえ苦手だよなあ!」と笑われました。

ADHDや他の発達障害の方も同じなのでは。
喋るのが苦手だとか、
判断力がなくてとか、
その根本の理由は様々かと思います。

しかし、
私は上司がその後の
何気無い会話で漏らした言葉に
目からウロコでした。

それは

「どうでも良いけど、
報告と連絡ってほとんど一緒じゃね?」

私は「くっっっそどうでもいいっすね!」と言いかけて
いや待てよと思いました。

だって今まであった「報告」「連絡」「相談」という
3つもあったタスクが
「連絡(報告)」「相談」という
2つのタスクに減るんです。

なんか肩の荷が降りませんか?
え、私だけ?