まずは陽気なADHD活動

忘れもしない2016年7月…いや、6月だったかも。ADHDと診断された秩父さんの日記とライフハックを紹介します!

ゆるく、働くのだ。~明日、会社に行くのが楽しみになる お仕事のコツ事典~

こんばんは。

秩父さんです。

 

 

数万年前に生まれてたら

狩人として非常に優秀だったであろう障害ですが、

細かい仕事となると

それはもう悲しいことになるADHDの皆様…。

 

仕事をもっと上手にやりたくって

色々な仕事術の本に手を出してみるけど、

文字読むの疲れるし、やることが多すぎて、

荷物が増えてしまった感覚だけが残ってしまう…。

 

そんな貴女にご紹介したい本は

発達障害ADHDに関する書物ではなく、

「明日、会社に行くのが楽しみになる お仕事のコツ事典」

※女性向け書籍です。男性の方々すみません。

明日、会社に行くのが楽しみになる お仕事のコツ事典
 

 

ゆる~いイラスト、ずぼらなADHD女子あるあるな気持ちが満載。

 

仕事術本特有の「○○せよ!」みたいなニュアンスではなく、

あくまでも「コツ」なのがポイント。

自分の歩幅でストレスかけずにできる気がするものばかり。

 

仕事効率、整理などの仕事術や、

体の健康、心の健康、コミュニケーションなど、

幅広いアイディアが200個以上紹介されている本です。

 

文字が少なめなので、

気持ち的に下がり気味な時も気楽に読める

忘れた頃に再度開きやすいのも、

ADHDにとっては良いと思います。

 

 

本屋で見つけたら是非試し読みしてみてください。

持ち歩くためにKindle版買えばよかった~と

今更後悔している秩父さんでした。