まずは陽気なADHD活動

忘れもしない2016年7月…いや、6月だったかも。ADHDと診断された秩父さんの日記とライフハックを紹介します!

Kindle様のお陰様

こんばんは、秩父さんです。

 

最近苦手な「本」を読むようになりました。

それはKindle様のおかげ…

Kindleとは、人気の小説や漫画、雑誌が読める

 電子書籍リーダーなのだ!

 

Kindlke様はiPhoneにアプリを入れることで読めます。

iPadと同期して、数台で読む事もできますよ。

書籍データはAmazonで簡単に買え、

ネット環境がなくとも、どこでも読むことができます。

 

そして、私がKindle様を推したい理由はもうひとつ。

 

本の背景を黒にでき、フォントも選べること!

です。

 

集中力のないADHD&少しだけLD気味の私には

「背景が黒」ってだけで

苦手な本が、かなり読みやすいのです。

背景は他に薄茶色みたいなのもあります。

(私にはあまり使い道がわからない)

 

明るさも調整でき、

フォントも大きさと、

明朝・ゴシックが選べます。

 

集中が途切れたらアレコレ変えてみていますが、

背景黒はぜんぜん違いますね。

文字が追えるので感動です。

 

ADHDとしても、部屋に物が増えないって魅力もありますよね。

綺麗な部屋への一歩です。

 

 

ちなみに「私、本読めるやん!」と調子こいた私は、

普通の本を購入してしまい、

今すごく後悔しています。

読み進まねえ…。