まずは陽気なADHD活動

忘れもしない2016年7月…いや、6月だったかも。ADHDと診断された秩父さんの日記とライフハックを紹介します!

ADHDでも、婚約しました

おはようございます。
ちょっと鬱が残っている秩父さんです。

タイトルが完全出オチですが、
ADHD秩父さん、
6年間付き合っていた彼氏と婚約いたしました。
初彼氏です。

彼には悪いかもですが、
ADHDの恋愛面あるあるで
「私にはこのくらいの人で妥協したほうが」とか
「告白を断れない」というのが
良い面に出たケースだと思っています。

彼の前に両想いの男性がいましたが、
少女漫画から出てきたような、
とても素敵な方の反面、
「この人とは長く付き合わないだろうな。
他に私より素敵な人がすぐ見つかりそう」と
直感が働き、お付き合いを断りました。

私の初恋でした。
断った直後は、すっっっごく後悔しましたが、
別れる別れないが面倒臭いので、本当に付き合った時のことを想像すると、どうしてもポジティブにはなれませんでした。

「両想いなのに断るの?!」と
友達には怪訝な反応をされましたが、
今の彼は逆で「好きじゃないのにOK」しました。

付き合うイメージが
まったく湧かないような優男です。
典型的な「良い人止まり」ってかんじです。
たぶん私が断ったら、
一生童貞なのではと心配になる程です。(それも理由のひとつでした)

でも、結婚した後のポジティブなイメージが
とても湧いた人でした。
断る理由は「異性として好きじゃない」ぐらいで、
他に見当たらないほど優しい人だったので、
告白された時に「全く異性として好きじゃないけど、よければ付き合いたいです。そんな私でも良いですか」と反対に聞き、OKをもらいました。

その後は6年間、喧嘩は一度きりしかないです。
ずっと仲良しで、
ずっと付き合いたてのように、
ずっとおままごとみたいなカップルです。

ADHD
なんでも理由づけするのはどうかと思いますが、
何と無くADHDの力も借りて
今の彼と結ばれた気がしているんです。